思わぬ通達

こんばんは。吉野家を通り過ぎると良い匂いが鼻をくすぐったgendです。

もうすぐ私が今の会社に転職して3ヶ月が経ちます。
この3ヶ月間は「試用期間」として仕事をして、
いわばアルバイトのような立場で仕事をしてきました。

今日、社長と上司と私とで三社面談をしました。
そして私は、思いもよらぬことを告げられたのです。

なんと私は11月から、事業所を異動することになりました。
…といっても別の場所へ行くのではなく、
社内での担当部署が変わるということです。

そしてさらに驚くべき通達がありました。
これも11月から、サポート業務からコーダーになることが決まりました。

コーダーというのはWEBページの記述をしていく人のこと。
つまり制作です。ページを制作していくわけです。
私が最初に希望していた制作の仕事に携われるようになれるのです!

サポート業務は、同時期に入ってきたもう一人に任せることになりました。
で、その人は制作をメインにやってきたわけですから、
立場逆になってしまったわけです。

辛い3ヶ月だったけど、耐えてきて本当に良かった!

あの味をもう一度

こんばんは。これを書いている時に地震があったgendです。

台風一過による、昨日とはまるで正反対の快晴。
近所に吉野家が昨日オープンしたのに大雨で行けなかったので、
今日こそは行ってきましたよ。

新聞にチラシが入るかと思ったら、
なぜか入ってきませんでしたねぇ。
チラシを出さなくても集客に自信があるってことでしょうか。

でもそれもまんざらではなかった様子で、
私が着いた時は、全体の半分くらいがお客さんで埋まってました。
決して広い店内とはいえないけれど、賑やかさは伝わりました。

注文したのはもちろん牛丼。
他のものは一切頼まず、純粋に牛丼だけです。
まずは、あの味を堪能したかったという思いがありました。

注文をしてわずか30秒ほどでもう持ってきてくれました。
味も当時食べたものと変わっていなくて、本当に懐かしかった!
「早い、安い、美味い」という牛丼のキャッチフレーズに偽りナシです。

これでまた手軽に牛丼を味わえることができます。素直にウレシイですね。

携帯サイトの仕事

こんばんは。台風による大雨で吉野家オープンに行けなかったgendです。

また会社から持ち帰った仕事をしてました。
今回は携帯サイトのデザイン修正です。
いつもPCサイトばかりだから、ちょっと違った気分でした。

デザインといってもほぼ完成しているものに、
ちょこっと手を加えただけですけどね。
文字の色や配置を変えてみたりとか…そんな程度です。

おまけに6~7ページくらいしかないので、
あんまり時間がかかりませんでした。

でも裏を返せば、こんな簡単な作りで本当にいいのか?
とも思ってしまいます。
CSSも一切使ってないし、画像もトップバナー以外何も無いし。

でもまぁ修正前がシンプルだったから大丈夫かな。

モップガール

こんばんは。…の文章を昨日は素で書き忘れたgendですorz

「モップガール」って番組、何気に面白くて見てます。
ドラマとかって普段はまったく見ないんですけれど、
ちょっとユニークなシーンが混ざっているので楽しく見れてます。

連ドラは一話でも見逃すと話の展開がわからなくなりますが、
これは一話ごとに完結しているので、もし見逃しても大丈夫。

視聴率も10%越えと、深夜番組にしては優秀な数字なんだそうです。
面白いと感じたのは自分だけではないようです。

…と書いているのですが、実は見始めたのは先週から。
ラストシーンの決めゼリフで「そんなのただのエコロジストです!」
って言うのは普通に笑えました(正しくはエゴイスト)。

話の所々にネタ的な笑いが入っているドラマだったら、
抵抗無しにすんなり見れるのかも。
「TRICK」だって面白くて見てましたし。

こういう番組が増えたらもっと増えればいいんだけどなぁ。