レイトン教授第2弾!

こんばんは。明日も通常通り出勤することになったgendです。

 

「レイトン教授」の第2弾が発売されたのは知ってるんだけど、

仕事続きで買ってる時間がない…。

せめて日曜日は仕事がないことを願うしかないです。

 

レイトン教授は謎解きアドベンチャー?というか、謎解きゲームです。

前作はあまりの面白さにかなり夢中になった記憶があります。

今でも通信で謎をダウンロードして楽しんでます。

 

さて、明日は1日頑張って日曜日がどうなることか…。

 

 

お仕事、お仕事

こんばんは。寒いとトイレが近くなって困るgendです。

 

今日はこれから仕事の続きを家でやります。

家に帰ってから電話が鳴り、仕事を任されました。

ひとっ風呂浴びてサッパリしたので、気合入れなおして頑張ります。

 

これから先、こういうことがたびたび起きることでしょう。

今週は特に詰めの最終段階で余計に忙しいので、

仕方ないといえば仕方ないのですが。

 

そのため、今度の土日も仕事になる可能性が高いです。

時間を空けておいてくれと既に頼まれています。

なんとか頑張って乗り切っていきたいですね。

 

…?あーヤバい、ちょっと眠気が襲ってきたぞ。でも気合だーっ!

今年の話題商品

こんばんは。年末ジャンボ買ってみようかな~と思ってるgendです。

 

今年の話題商品というのが発表されたみたいでして、

1位がニンテンドーDS Lite、2位がWii、

そして3位がなんとビリーズブートキャンプDVDだそうです。

 

売れた商品ではなくて話題になった商品ですから、

PS3とかもランクインしても良さそうな気がしたんですけどねぇ。

ちなみに4位はデジカメだそうです。

 

薄型テレビだって話題になっていると思うし、

どういう評価で順位が決まったんでしょうね。

 

ちなみに私はDS Liteではなく、普通のDSを持ってます。

個人的にはLiteよりも無印の方が見た目がカッコイイと思うのですが。

しかも色はブラック。迷わず選んだような記憶があります(笑)。

 

さすがにDSもWiiも店頭に通常通り並ぶようになりましたね。

一昔前は売り切れ続出でしたからねぇ。

私のWiiも最後の一台をゲットしたようなものでしたから。

 

そういえば新しいテレビでWiiをプレイしてないなぁ。今度やってみるか。

ある一つの願い

こんばんは。原油高騰は我が家にも大ダメージのgendです。

 

あくまで「やってみたなぁ」程度で実現までは程遠いでしょうが、

ウチのサイトを三度、リニューアルしてみたいと思っています。

実現するかどうかは別問題としてね。

 

元来、音楽を楽しむサイトですから、

画像などはほとんど取り入れずにシンプルな構成にしようと考え、

現在のようなサイトになっているわけですが…、

 

WEB制作が本業となってしまってから、

ページのコーディングだけではなく、画像の作成なども頻繁にやるようになり、

毎日フォトショップを触っているようになってしまいました。

 

さらに多くのサイトを目にしているから、デザインも参考になるし、

コーディングやCSSの技術も取り入れられそうなことは山ほどあるし、

仕事で学んだことをこのサイトにも生かしてみたいと思うようになったわけです。

 

いずれにせよWEB制作に携わっている以上は、

今のこのサイトデザイン(と呼ぶのもおこがましいけれど)ではイカンだろうと。

もう少し凝ったデザインにならないものかと思っているわけです。

 

しかし、実現するためには自身のスキルアップが欠かせないし、

それを仕事を通じて学んでいきたいというのが私の願いでもあります。

だからリニューアルの実現はまだ叶わなさそうだということです。

 

勉強することは山ほどありますね。WEB業界は常に進化していますから。