今年最高の思い出

こんばんは。今年は自分にとって波乱の一年だったと思うgendです。

 

年内の更新間にあったー!

現在午後11時半、家に到着したばかりです。

新幹線をタッチの差で乗り過ごしたばかりに、こんな時間に…。

 

でも、今回のコミケは非常に自分にとって有意義なものになりました。

過去に行った中でも今回は特に、です。

何と今回は、打ち上げ会に参加してしまいました!

 

参加させていただいたのは、私の好きなサークルである「EtlanZ」さんです。

サークル代表のえくすさんのご好意で、飛び入り参加させていただきました。

秋葉原の飲み屋で2時間ほど、楽しませていただきました。

 

やっぱりね、同年代だとゲームの話が非常に通じるものがあるんですよ。

周りにゲーム、特にゲーム音楽に詳しい人っていないから、

えくすさんのような人がいるというのが非常に嬉しいんです。

 

また、えくすさんが作品を制作する上での自分なりの「哲学」を持っていて、

それを聞いたら、私はますます惚れ込んでしまいました。

今以上にえくすさんの作品が好きになりました。

 

また、某ボーカロイドに関する件もいろいろと話を聞きましたよ。

あまりに毒舌過ぎてここではとても書けませんが(笑)

でも、そんな話の中でもえくすさんなりの考えというのがしっかりしておりました。

 

2時間しか参加できなかったのがなんとも悔やまれますが、

今年最後の非常に良い思い出ができました。

えくすさん、本当にありがとうございました!

 

さて、あと少しで2007年も終わります。

皆さんにとって今年はどんな年でしたでしょうか。

来年も、当サイト「電音堂」をよろしくお願いします。

 

では皆さん、よいお年を~。

準備万端!

こんばんは。いよいよ士気高まってきたgendです。

 

明日の出発のための準備は整いました。

去年は使い捨てのミニカイロを持っていってかなり助かったので、

今年もこの方法で参ります。

 

ところで、大晦日から年明けにかけて天気が大荒れになるそうですね。

日本海側では大雪になる恐れがあるとか。

せめて開場の待ち時間の時だけは晴れていてほしいなぁ。

 

さて、いつもなら毎年「今年の重大ニュース」ということで、

2日間にかけてランキングをしていたのですが、今年はやりません。

というかまとめあげる時間がありませんでした。

 

何故かって?

仕事をしていたからですよ!

orz

 

でも今年の第1位は間違いなく、「転職をした」ことでしょうね。

あと印象に残っているのは「薄型テレビを買った」「退職した」

…ぐらいですかねぇ。

 

本当は年賀状も作りたかったんだけどなぁ…それもできなかった。

まぁ年賀状は毎年のことですからいいですけど(ぇ

 

今回のコミケではお会いしてお話したい方がいますので、

楽しい時間を過ごしてみたいと思っております。

やっぱりコミュニケーションがコミケの醍醐味だと思うのですよ。

 

ということで明日のブログはお休み。

大晦日は年が変わる前に更新したいと思います。

 

それではまた大晦日に。

仕事納め

こんばんは。「自分にお疲れ」のgendです。

 

社内大掃除&忘年会を行いました。

大掃除は足が痛くなるくらい頑張りました。

忘年会は美味い料理を堪能できました。

 

大掃除はそれこそ蛍光灯から床磨きまで、

社員全員が一丸となってやりました。

特に床磨きは一番気合を入れてやりましたね。

 

洗剤なしでもこすればキレイに汚れがとれるという、

スポンジのようなもので黒ずんだ汚れを落としたのですが、

あまりの効き目に私も正直驚きました。

 

これを全員で使って床をキレイに磨きました。

しかしこれではツヤが消えてしまうので、

ツヤだし用のワックスを塗って仕上げました。

 

6時から始まる予定の忘年会が6時に掃除が終わって、

忘年会は7時過ぎに始まりました。

どんな感じだったかは…あまり覚えていません(笑)

 

さぁ、明日は明日でまたやることがたくさんあるから、そっちも片付けなくちゃ。