やっぱり本当だった

こんばんは。今年も半分終わり、時が経つのは早いと感じるgendです。

 

先日ここにも書いた「無双5」のことなんですが、

どうやら本当のことみたいですね。

発売は9月頃の予定だというから、ちょっとまだ先の話ですが。

 

無双5というとキャラクターのイメージが一新されて、

武器も変わってしまったキャラも多くいますよね。

まだ未プレイの自分としては、それが楽しみだったりします。

 

馬超の武器が槍から大剣に。正義の槍も良かったんだけどなぁ。

特選バカ画像

こんばんは。携帯に毎日のように届く迷惑メールにうんざりなgendです。

 

書店に行く機会があったのですが、

「バカ画像」といわれるものばかりを集めた本がありまして、

ホントに吹き出しそうな画像ばかりで、思わず買ってしまいました。

 

これは昔から売られている「VOW」にも似た感じですね。

あっちは街中にあるおかしな画像などを集めていますね。

雑誌や新聞の誤植なども取り扱っています。

 

私が特に気に入っているのは動物編です。

その中でバカウケする写真があったんですが、

ここでそれを表現できないのがなんとも残念でならない(笑)

 

バカ画像ばかりでなく、癒し系やほのぼの系も混じってます。

犬や猫ってホントカワイイっす。

ペットを飼ったことがないので、余計かわいく感じます。

 

動物編に匹敵するのが子供編。こっちも侮れないほど笑えました。

全部分かりますか?

こんばんは。レジに向かう途中で、財布に英世さんすら無いことに気づいたgendです。

 

「小6の6割が、福井と徳島の位置分からない」

こんな興味深いニュースをヤフーで読みました。

 

小学生に限らず、大人だって分からないって人は多いのでは?

自分の住んでる地方の県ならまだしも、

そこから遠い地方の県だと位置も曖昧になってきますよね。

 

私は子供の頃、都道府県をバラバラにしたジグソーパズルでよく遊んでたため、

別に覚える気はなかったのだけど、頭に入ってしまいました。

また仕事柄、都道府県名にはよく触れてるので、より記憶が定着しています。

 

別に憶えなくても生活に支障ないし、困ることなんてそうそうないですけど、

それでも知っていると知らないとでは違いがあると思うんですよ。

英語が話せなくてもアメリカへ行けるけど、話せた方がより楽しくなりますよね。

 

覚えるなら場所よりも、形で覚えたほうがいいかもしれませんね。

明日はお預け

こんばんは。「オトコ臭い」と「臭いオトコ」は確かに雲泥の差があると思ったgendです。

 

明日、前の会社の後輩とメシを食いに行く約束をしてたのですが、

今日仕事中に電話があって、ドタキャンとなってしまいました。

後輩ともう一人いるのですが、そのもう一人の都合がつかないそうです。

 

土曜日が出勤日でないと合えませんから、

次は2週間後の土曜日になりそうです。

う~ん、ちょっと楽しみにしていたのにお預けを食らうとは。

 

私も土曜日に出社することの無いようにしなければなりませんけどね。