DQ5の表とウラ

こんばんは。”盆休み無し疑惑”が解消されたgendです。ちゃんと休みがあって一安心。

 

DS版のDQ5が100万本突破したみたいですね。

個人的に5はあまりやりこまなかった気がします。

DQでやりこんだのはやっぱり3かなぁ。

 

先日(といってもだいぶ前ですが)PS2でリメイクされて、

2匹目のドジョウは無いだろうとDS版が発売されたと思ったら、

こちらの方が売れまくっているという不思議な現象。

 

単にネームバリューで売れているのかは分かりませんが、

ミリオンヒットを達成したというのはすごいことです。

 

その一方で、いわゆる「マジコン」を使うと、

最初の方で船が港に着けずにハマるという罠が仕掛けられていたようで。

そのプロテクトも解除できたということらしいですが…。

 

そのマジコンを販売していたとされるメーカーが、

先日任天堂他50社近くに訴えられたというニュースがありました。

その会社の代表者の名前がみんな中国人というのがなんとも…。

 

でもその前に、任天堂は「威力棒Vii」を訴えるべきじゃないの?(笑)

断食ではありません

こんばんは。絶好の昼飯スポットを見つけたgendです。当分は困らなさそうだ。

 

「何か食べなきゃフラフラして倒れるんじゃないの?」

と、毎日のように心配されているんですが、

過去に実践したダイエット法をそのまま実行しているだけです。

 

確かにお腹は空くけれど、だからといってフラフラすることはありません。

前の会社は身体が資本でしたから、それと比べれば、

デスクワークでフラフラして倒れるって事はまず無いかと。

 

とはいえ、このダイエット法は人を選ぶと思います。

勘違いしやすいんだけど、食事を抜く断食療法とは違います。

朝と晩の食事の「替わりに」プロテイン+サプリメントを摂取するんです。

 

だから、1日3食欠かさず摂っていることになります。

ただ、固形物の食事ではないのでお腹に溜まりません。

つまり満腹感が得られないので、常に空腹状態です。

 

この状態が耐えられる人なら、このダイエットはオススメです。

耐えるといっても2週間もすれば慣れます。過去の経験として。

それ以上になると、ちっとも気にならなくなります。

 

とはいえ、これはかなりの荒治療法。

元々は「耳ツボダイエット」の一環として始めたものですから、

きちんと専門の先生の指示を仰いでからの方がいいでしょうね。

 

もっと痩せていた頃の自分をイメージしながら寝ることにします。

変化の兆し

こんばんは。最近、通勤時の道を変えてみたgendです。今の方がいいかもしれない。

 

ふだん昼飯は駅方面へ向かっているのですが、

今日は新開地開拓ということで、駅とは逆方面へ行ってみました。

 

とはいえ、知らない店に入るというのはやっぱり勇気が要ります。

今日はいきなり冒険するようなことはせず、

無難に偶然見つけたファミレスで食事をしました。

 

コンビニで大体300~400円くらいの買い物だったのが、

いきなり800円とか1000円しかメニューに無いから、

値段が高く感じて困りました(笑)

 

どうにか安そうなものをと選んだのが、日替わりランチ(笑)

値段は660円なので、まぁまぁリーズナブルじゃないでしょうか。

量も多すぎず少なすぎずでちょうど良かったです。

 

ついでにポイントカードも作っちゃいました。

通い詰めればポイントも溜まって、お得になるかな。

明日も行ってみることにしよう。

 

あ、そうそう。今日になってやっと体重に変化が出てきたよ。

今まで微動だに変化しなかったのが、今日量ったら0.4kg減ってました。

たかが0.4kg?いやいや、チリも積もれば何とやらです。

 

おデブちゃんだった頃は、2日で1kg減ったこともあります。

その状態が1週間近く続いてごらんなさいよ、嬉しくてしょうがないんですよ。

体重計に乗るのがあんなにワクワクした時もありませんでしたね。

 

夜の空腹感はまだ慣れません。お茶ばかり飲んで気分を紛らわしてます。

手直し中

こんばんは。食べていないから胃の底からグルグルと音が鳴るgendです。

 

先日公開した「ナナシノテエマ」ですが、少し手直ししました。

ファミコン音をもっとリアルに再現できないかと思いまして。

ネットで調べてみたらちゃんと資料があるもんですね。

 

だいたい手直しは終わったのですが、

公開中のものより原曲に近くなって、ちょっとイイ感じ。

あとはミキシングなどをすれば完成かな。

 

あぁ、それにしても中毒性が高い曲です。ちっとも聞き飽きません。