照明も進んでるんですね

こんばんは。「平成SP」の給食時間は、どう考えても必要ないと毎回感じるgendです。

 

部屋の電気がおかしくなってからしばらく経ちますが、

さすがにこのままというわけにはいきませんので、

近くの電器店へ行って、照明を見に行ってきました。

 

照明って、今回みたいに故障とかにならないと、

普段気にしたり、新しくしようって思わないじゃないですか。

せいぜい蛍光灯を取り替えるぐらいだけですよね。

 

なので照明のディスプレイを色々見てみると、

あまりにも技術が進歩していて驚きました。

そりゃ15年も使っていればねぇ。

 

今では当たり前かもしれませんが、

リモコン操作できることにまず驚きました(笑)

単にオンオフが出来るだけじゃなくて、明るさの調節やタイマーまで!

 

特にタイマーは有効に活用できそうです。

電気付けっぱなしで寝てしまう時がホントに多いので。

平日5日間連続付けっぱなしという時もありましたから(笑)

 

数ある中から一つ照明を選んで購入しました。

ただ、取り付け工事が必要になりそうですので、

明日すぐにというわけにはいきそうもありません。

 

部屋が暗いのは不便ですね。蛍光灯1つ無いだけでかなり違います。

本日よりスタート

こんばんは。インスタント写真を撮る度に、いつも見ている自分の顔と違ってると思うgendです。

 

今日から対策講座がスタートしたのですが、

1回目の今日から、自分の知らない単語が多く出てきました。

テキストも購入しているので、復習が欠かせません。

 

しかし、それよりも何よりも驚いたのが受講者数です。

なんと私を含めて2人しかいません(笑)

家庭教師かよ!って感じですよね。

 

でもまぁ逆に2人だけなので堅苦しい雰囲気はまるでなく、

実になごんだ雰囲気で受講できました。

3時間なんてあっという間です。むしろ足りないくらい。

 

早くも来週の講座が楽しみになってしまいました。

明日からスタート

こんばんは。キャパを超える仕事はするもんじゃないと悟ったgendです。

 

いよいよ明日から検定試験対策講座がスタートします。

試験は10月末に実施されるWEB技能検定試験3級です。

その対策講座を、かつて通っていた職業訓練学校で実施されます。

 

気がかりなのは、当日が仕事とブッキングしてしまう場合。

毎週土曜日なのですが、土曜日が仕事というのも珍しくないわけで。

明日から8週間実施されるんですが、すでにブッキングする日もあります。

 

でも講座は楽しみです。全8回の講座、有意義に過ごしたいと思います。

ねんがんのCDをてにいれたぞ!

こんばんは。停滞期を脱出したっぽいgendです。一気に体重が落ちててビビった。

 

アイスソードではありません(ぇ

 

通販で注文していた「EtlanZ」さんの新作がやっと届きました。

コミケ発売の日から約2週間経っての入手です。

プレス版が出るのをホントに心待ちにしてました。

 

早速全曲聞いてみましたが、

これまでに聞いた作品の中でも、群を抜いて完成度が高いと思いました。

新作だから当然としても、音というか、アレンジ性がいいんですよ。

 

また、考えているなぁと思ったのが曲順です。

GB版サガ→FF4~6→FC数曲→SFC数曲→ロマサガ→クロノトリガー

と、盛り上げてクールダウンして、また盛り上げると。

 

特に月風魔伝のラスボス曲は、かなり涙モノでした。

原曲が非常に好きなんですが、これまたいい仕事をしちゃってます。

思わずリピートして聞き返しました。

 

感想を述べればキリがないのですが、

待っていた甲斐があったというものですよ。

特に今作は曲目が判明した時からかなり期待していましたからね。

 

ゲーム音楽って、やっぱり最高だなぁと改めて実感できました。