Another Story…

こんばんは。メチャクチャリーズナブルな定食屋を教えてもらったgendです。ここ、いいかも。

 

そんなわけで(どんな?)、明日また東京へ行ってきます。

今度は試験とかじゃなくて完全にお遊びです。

いや、お遊びという言い方も間違っているかな…。

 

実は舞台を見に行くんです。

もちろん一人ではなくて、数人で一緒に。

誰かというと、「EtlanZ」のえくすさんを始めとするメンバーです。

 

今年8月の夏コミでお会いした時に、

この舞台の話を頂きまして、すぐにOKをしました。

だって、舞台の内容が非常に興味深いものでしたから。

 

明日見に行く舞台は「魔王転生」というタイトル。

「LIVE A LIVE」というスーファミのゲーム中の、

「中世編」のその後の物語を綴った舞台なんです。

 

人々から勇者と讃えられた男が、様々な出来事がきっかけで、

自らを魔王と名乗るようになりました。ゲームではここでストーリーが終了。

今回の舞台はこの後どうなったか、というものなんですね。

 

またこの舞台、音楽制作メンバーが非常に豪華なんです。

原作の作曲を手がけた下村陽子さんを始め、

植松伸夫氏、伊藤賢治氏、光田康典氏といった方々も参加しています。

 

何気に舞台を見るのって初めてなんですよね。明日は存分に楽しんできます。

神事執り行い

こんばんは。職場までの最短コースがやっと決まったgendです。

 

今日は新しい職場で神事が執り行われました。

神主さんを呼んで、商売繁盛を祈願しました。

 

神様にささげるお供え物もわざわざスーパーから買ってきて、

大根・りんご・みかん・なす・にんじん・米・酒など、

極めつけは鯛を丸ごと一匹!

 

神事そのものは10分前後で終わりまして、

終了後は神棚に捧げたお神酒を、

全員で空にしなければなりません。

 

つまりは…、新事務所開業の宴が始まりました(笑)

午後3時頃からスタートして、約6時間事務所で飲みっぱなし。

いやもうお腹いっぱい飲んでしまいました。

 

新事務所は雰囲気が気にいっているので、快適に仕事ができそうです。

悩みます…

こんばんは。急激に寒くなって厚着せざるを得なくなってきたgendです。

 

新しい職場は実に快適なんですが、

周辺の地理には疎いので昼飯をどうするか困っています。

 

コンビにではなくてスーパーが近くにあるから、

そこで買って事務所で食べるのもいいんですが、

せっかくの昼休みでから外で食べてみたいのです。

 

でも知らない店に入るのはなかなか勇気が必要です。

今日は仕方なくスーパーで買ったおにぎりなどを

事務所で食べてしまいましたが、どこかいい所が無いものか?

 

前の事務所周辺に行けないことも無いけれど、

移動だけで30分はかかってしまうから現実的ではないです。

やっぱり新しい事務所周辺でどこかいい所を探すしかなさそう。

 

明日、職場の他の人に聞いてみようか…。

やるしかないっしょ

こんばんは。職場でコーヒー飲みすぎたgendです。何杯でも飲めるからつい…。

 

漢検DS2」を買おうかどうか迷ってます。

今私が持っているのは1の方なんですが、

これだけでも2級の勉強としては十分使えるレベルなんですよね。

 

ただ、発売された時期を考えるとこれもかなり古くなっているし、

この2が発売されたのも今から約1年前のこと。

もう少し待てば漢検用の新作が発売されるかなぁ…。

 

気になったので任天堂の発売カレンダーをチェックしてみましたが、

年末までそれらしいタイトルのゲームは無さそうです。

ちなみに、クロノトリガーとレイトン教授は購入が確定してます(笑)

 

ところで、この漢検DSを発売した「ロケットカンパニー」のサイトに、

こんな食指が進むようなページがあったので、即登録。 

1分野につき30問、7分野計210問をしっかりと解きました。

 

都道府県別にランキングされているというのがやる気をそそります。

わが地元長野県は現在12位。

が、しかし。問題を解き始める前は13位でした。

 

つまり、自分がどんどんと問題を解いていったことが、

順位を上げる結果に繋がりました。これは素で嬉しかった(笑)

もう少しでベスト10入りなんだけどな~。

 

つか、ここまで漢検に対して前向きになってきてるので、

本当に受験してみようかなと思っています。

もちろん目指すは2級合格。

 

次回の受験日は…来年の2月1日!?

なんだ、まだまだ先のことじゃないか。

つーか、WEB検定試験のあった日と重なっていたんですね。

 

ま、ぼちぼち頑張ってみようかと思います。