…っ!!??

こんばんは。明日は悔いの残らぬように試験に臨みたいgendです。

 

明日の漢検試験の前に、別件でヤマダ電機へ行きました。

欲しかったのは単3電池。しかも充電式のヤツ。

買う前にいつものようにポイントカードを入れました。案の定10P。

 

1000円以上の買い物をすればもう1回ポイントチャレンジができるので、

本当は2本あればよかった電池ですが、4本入りを買いました。

まぁ多いに越したことはないので、良しとしましょう。

 

で、ダメもとでもう1度ポイントカードを機械の中へ。

どうせ10P止まりでしょうから、財布の中へレシートを入れている最中でした。

 

 

 

 

パパパパーン!!

ワーワーワーワー!!(観衆が喜ぶようなSE)

 

 

 

 

 

「おめでとうございます!!

4000ポイント、大当たり~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(  ゚ Д ゚)←マジでこんな顔になった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、証拠写真

  

sheet.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ日付で、買い物直後に4000P付加されているのが分かります。

5551Pから9551Pになっていますよね?

 

これまで4000Pはおろか、100Pすら当たったことが無く、

何度やっても10Pしか当たったことが無かったというのに、

いきなり最高ポイント数である4000Pが当たってしまった…。

 

惜しむらくは、その当たった時の画像を携帯で撮っておけばよかったんですが、

興奮のあまりそんなことは頭からスッカリ抜けてました。

 

当たった瞬間は周りには誰も人がいなく、

ホントに一人で機械の前でしばしボーゼンと立ち尽くしてました(笑)

この喜びを誰かと分かち合いたかったというのに、無念でなりません(ぇ

 

これを明日への伏線とするか、ここで運を使ってしまったかと考えるか(笑)

いや、それにしても諦めずにめげずにやり続けた甲斐がありました。

自分の中のヤマダ株が急激に上昇しましたね(笑)

 

電池買って4000P当たるとは、こりゃあ大した買い物でしたねぇ。

新キャラはあの人物?

こんばんは。日課になっている仕事の一つが無くなり、だいぶ負担が軽くなったgendです。

 

「OROCHI Z」の新キャラが2人追加されることが分かり、

一人は弁慶ということが分かりましたが、

もう一人は公式サイトで「誰でしょう?」ってことで応募してるようです。

 

ただ、ヒントを見る限り誰であるかは察しがつきます。

「西遊記」で悟空の頭に輪を乗せた人物といえば…。

三蔵法師でしょうね、多分。

 

シルエットもどことなく三蔵法師っぽいですし。

ただ、見た目がなんとなく女性のような感じがしないでもないですね。

日本ドラマの「西遊記」も深津絵里が担当したほどですし。

 

発売が3月12日ということでまだまだ先の話ですが、

その前に「マルチレイド」が発売されますから、そちらが先です。

でも漢検終わったらモンハンとディシディアFFを解禁するから、そっちも…。

 

とどのつまり、やるべきゲームはいっぱいあるってことです(笑)

記念品が届いたよ

こんばんは。会社から歩いて1分のATMが現金の振込を取り扱っておらず、ガッカリだったgendです。

 

自分宛に何か封筒が届きました。中に何か入ってる模様。

封筒には「NHK広島放送局」という文字が。

なるほど、すぐにピンときました。

 

先日行われた「ひろしま男子駅伝大会」のNHKのWEBサイトで、

どの都道府県が1位になるかを投票で予想するページがあって、

その予想が的中したからってことで、記念品が贈られてきたんでしょう。

 

中に入っていたのは、「ななみちゃんアクションボールペン」でした。

ペン先を出すと、手が動くというギミック付き。

完全に子供向けのグッズでございます。でもまぁ悪い気はしません。

 

予想的中者全員にこのボールペンが贈られたのかと思いきや、

なんと抽選で1等から7等までの賞品があった模様。

そしてこのボールペンは4等でした。

 

4等ってそこそこ良くありません?

宝くじだって4等が当たったことすらありませんからね(笑)

ちなみに1等はどーもくんのぬいぐるみでした。こっちの方が贈られても困るかも(笑)

 

たまに見るキャラだけど、ななみちゃんという名前だとは初めて知りました。

1冊を極める

こんばんは。メルマガを毎日書いてる人もネタに困っているのには同情してしまうgendです。

 

漢検間近なので、書くネタも漢検しかありません(汗

全然興味ない人にはつまらん話になってしまいますが、

そういう場合は右から左へ受け流してください(もう古いか?)

 

市販の問題集の模擬試験全18回中14回までが終了。

今日になって初めて四字熟語の問題で満点が取れたーっ!

でも他の問題でミスが目立ち、結局平凡な点数に(笑)

 

2級を受験した人のコミュを読んでみると、

1冊の問題集を完璧にすれば合格できるよ、というコメントが。

ふむ、これは別に漢検以外でも通用しそうなことですね。

 

あれこれと問題集や参考書に手を出すよりは、

まず1冊を繰り返し通読して完璧に自分の血肉にさせる方が大事。

 

漢検の問題集もホントに数多く市販されていますが、

自分に合いそうだなと思うものを1冊決めて勉強した方がいいのかも。

今使っている問題集も、選んで吟味した末に買ったものですからね。

 

あと、個人的に問題集や参考書にはどんどん書き込むのがオススメ。

問題集なんてせっかく書き込む欄があるんだし。

参考書はメモなどを欄外に書いて、自分だけの参考書を作った方がいいです。

 

問題の答えを書き込んだら繰り返し使えなくなると思うかもしれないけど、

漢検の問題集なんて定期的に刷新されてるんだし、

また使うなんてことは多分無いでしょうから、書いたほうがいいですね。

 

「年賀」≒「ギョケイ」。難しかったけど、カンで解答したら合ってた時は嬉しかった(笑)