予想外の面白さ

こんばんは。DSの脱出ゲームをやっとクリアしたgendです。後半激ムズでした…。

 

先日勢いで買った「漢クロ」雑誌ですが、

思いのほか面白くて夢中になっています。

少しずつマスが埋まっていく過程が楽しいです。

 

今回は数ある雑誌の中でも、

100問収録されているという超豪華版を購入。

全問正解していると名前も載るというので挑戦してみたいと思いまして。

 

まぁ全問解けるかどうかはともかく、

ちょっと空いた時間に解いてみるといいですね。

時に夢中になりすぎて平気で1~2時間経ってしまったことも…。

 

その昔、漢クロよりも前にイラロジにもどっぷりハマっていた時期がありました。

問題を解いて懸賞に応募して、読者コーナーにはがきを送ったこともありました。

(しかもちゃっかり採用されてしまいました(笑))

 

これは中毒性が高いですね。漢字好きにはたまりません。

ついに長野にも上陸!

こんばんは。漢字のクロスワード雑誌をつい買ってしまったgendです。

 

ついにマクドナルドの「クォーターパウンダー」が、

昨日から、全国販売解禁となりました!

これは個人的に地味に嬉しいニュースです。

 

去年の冬コミで長野への土産に持ち帰りで買って、

そのときのあまりのデカさとボリュームには圧巻。

早く長野でも販売されないかとずっと待ち続けていました。

 

GW中に東京へ行くから、また土産で持ち帰ろうかと思ってましたが、

やっと全国販売されるようになったからその必要もなくなりました。

ということで、家から一番近いショップへ行って買ってきました。

 

当然1個を全部一人で食べようものなら、

べらぼうに高いカロリーを一気に摂取してしまいますので、

1個を親と分けて食べることにしました。

 

半分は自分で、親はもう半分をさらに半分ずつに分けて試食。

ウム、ダブルは肉が2枚入っているから食べ応えはバツグン。

久しぶりの味に余は満足じゃ。

 

実をいうと、マクドナルドのバーガーを食べたのは、

冬コミで買ったパウンダー以来だったりします。

ポテトなどは2回ほどありましたが、バーガー類は初めてです。

 

たまに食べるから美味しいんですよね。

週に一度とかだときっと飽きてしまいますから。

大好きだからこそ少し我慢して、食べたいと思ったら食べる!コレです。

 

今日はまさにそんな日にピッタリでした。これでいつでも長野で食べられます。

猛威を奮う!

こんばんは。週に3日くらいは、会社を一番最後に出るようになったgendです。

 

豚インフルエンザが深刻な状況になっているようでして、

あの「松屋」がメキシコ産豚肉を使った「豚テキ定食」を

一時販売休止にする措置を取ったらしいです。

 

ただ、松屋のこの方針は少々誤解を与えかねない。

豚肉を食べても感染することはないらしいですね。

きちんと熱を通しさせすれば、菌は死んでしまいますから。

 

豚インフルエンザじゃないにしても、

豚肉はキチンと焼かないといけません。

対して牛肉は新鮮であれば生焼けでも大丈夫のようですが。

 

日本国内ではそれらしい報告はまだありませんが、心配の種になりそうですね。

キッチリと説明を!

こんばんは。今週を凌げばやっと自分もGW突入のgendです。

 

今朝、全体ミーティングということで、

金曜日の件について社長から全員へ説明がありました。

メールでお願いはしましたが、社長は最初からそのつもりだったようです。

 

やっぱり騒動の原因は「カネ」のようでした。

しかし社長は、今は顧問弁護士を通じて解決させる方向に進めており、

会社設立当時の話であって、今は関係ないと強く主張。

 

例のコワモテの兄ちゃん達がやってきたのも、

脅しをかければ貰えるモンが貰えるだろうから、

何人か数を集めて一挙に押し寄せてきたのだろうと説明してました。

 

私とすれば二度と来なければそれでよかったので、

ほぼ100%そんなことは無いと断言してました。

万一あったとしても、毅然としてれば良いとのこと。

 

だって、こちら側が責められる非はどこにもないのですから。

それでも相手がしつこいようだったら、

コッソリ東京へ連絡をくれればまた警察を呼ぶから、とのこと。

 

なので、今日は1度も相手からの電話もありませんでした。

あったらあったでそれは困るんですが…。

 

あ、私が帰った後本当に警察がやってきたらしいですよ。しかも6人も(笑)