まずは誌面から

こんばんは。最近はミネラルウォーターを良く飲むようになったgendです。

 

スポーツ自転車について店でいろいろ聞こうと思ったんですが、

どうにも天気が不安定で、どしゃ降りになったかと思いきやすぐ晴れて。

なので、まずは誌面で情報収集をすることに。

 

4月頃に会社近くの書店でスポーツ自転車の雑誌が、

平積みになって置かれていたのが、そもそも興味を持ったきっかけでした。

シティサイクルでもいいんだけど、もっと快適に乗りたいなぁ…と。

 

一通り流し読みしてみたんですが、

いきなり店に行って話を聞くより、誌面からある程度の情報を

吸収しておいた方が良かったと思いました。

 

なにせ専門用語が多すぎるんですよ。

店員との会話では普通に専門用語が必要になるでしょうし。

まずはネットやこういった雑誌で前知識を養った方がいいですね。

 

それにしても値段はホントにピンキリありますね。

シティサイクルよりも割高なのは否めません。

最高額になれば100万円なんていうシロモノも…。

 

自分は一応予算は10万円以内ってとこかな。キットや小物も全部含めてね。

スポーツ自転車が欲しい!

こんばんは。久しぶりに朝寝坊してしまったgendです。

 

最近になって、また欲しい物のリストが一つ増えました。

「スポーツ自転車」と言われているものです。

 

通勤時も自転車なのですが、

ちょっとした距離なら車よりも自転車に乗ります。

小回りが利くし、駐車する場所を探すのも比較的容易です。

 

今乗っている自転車でももちろんいいのですが、

もっと軽快に、早く走ってみたいなぁと思うようになりまして。

ちょっとした向かい風や上り坂になるとペダルが重くて大変なんです。

 

もし購入したら、河川敷の小高い道を軽快に走ってみたい!

そして、普段めったに行かない土地へも遠出してみたいですね。

 

電車などで通勤・通学している人にとっては無縁かもしれませんが、

私にとっては毎日のことですから、少しでも快適に乗りたいんですね。

それにスポーツ自転車は見た目もなんとなくカッコイイですし。

 

で、まずはネットで軽く調べてみたんですが、

どうやらMTB、クロスバイク、ロードバイクっていうのがあるらしい。

自分に適していそうなのは、MTBかクロスバイクですね。

 

ロードバイクは超長距離用なのですが、そんなに長距離は走りません。

クロスバイクは、MTBとロードバイクの中間にあたる車種らしいです。

う~ん、やっぱり素人目ではどちらが適しているか判りませんな。

 

走る道や目的によってもどれが最適なのかも変わってきますしね。

ここは素直に自転車専門店に立ち寄って聞いてみるのが早そうです。

今日でも良かったんだけど、あいにくの雨模様で外出できませんでした。

 

値段などは二の次で、まずは自分に適したスポーツ自転車を見つけます。

よかったですね

こんばんは。人から初めて若く見えると言われたgendです。ちょっと嬉しかった。

 

ツヨシくんがついに現場復帰されましたね。

復帰後最初の仕事はスマスマの収録だったようですが、

公の前では「笑っていいとも!」が一番最初です。

 

そんなわけで、そんなツヨシくんの復帰を見届けようと、

番組を録画しておきました。

黒のスーツをまとって、控えめな感じですね。

 

毎週ここ(スタジオアルタ)の空気を感じることは、

僕にとって生活の一部、とコメント。

どことなく、いかにもって感じの彼らしいコメントですね。

 

私は早くも次回の「ぷっすま」が楽しみで仕方ない!

最近はこの番組も録画して見るようになりました。

一度ならず何度でも見れるので。

 

ちなみに笑っていいともを見たのは2年ぶりくらいでした。

チョイ高イヤホン

こんばんは。明日の笑っていいとも!は録画してみるgendです。復帰後初ですからね~。

 

イイ音イヤホンを探せ! チョイ高モデル5機種を聴き比べ

 

どこも有名ブランドのメーカーですね。

オーディオテクニカあたりは、一度視聴してみたいかも。

 

ちなみに私が通勤時などで使っているのは、ソニーのMDR-EX90です。

耳穴に挿入する「カナル型」という形状が気に入りました。

値段もそこそこしましたよ。そこそこしただけあって、性能はバツグンです。

 

長いこと使っているから、エージングもとっくに終わっているでしょうから、

このイヤホン本来の特性を存分に発揮していると思います。

一つ欠点があるとすれば、やや遮音性に欠けるということかな。

 

自転車に乗っていると風のゴーという音が漏れて聞こえてくるので、

曲の低音が聞き取りにくいんですわ。

静止している状態では低音もしっかり聞こえるんですが。

 

今すぐ欲しい!ってわけじゃないけど、参考にはなりますね。