激ムズ!!

こんばんは。そろそろ昼飯のレパートリーが無くなってきたgendです。

ノロイノゲエムを攻略中です。
もうネタバレにはならないと思うのですが、
カアトリッジは全部で30個あります。

昨日までの時点で19番目までクリアしたので、
今日は残りを一気にクリアしました。

中には「どうやってゴールするんだ?」と思うステージも。
後半になるにつれてジャンプのテクニックを駆使しないと、
クリアできないステージもあったりで、なかなか素敵な鬼畜っぷりです。

ラストの30番目をクリアして「よっしゃー!」と思ったら、
なんと、隠しステージとして31番目のゲエムが!!

で、この31番目なんですが…、激ムズです。
激を通り越して鬼?修羅?地獄?もう、それくらい難しすぎます。

ミスしたら即、最初からやり直しのこのゲエム。
31面はこれまでの面と比べてとにかく広い!デカイ!
それでいてトラップ満載なので手に負えません。

このステージだけでどのくらいやり直したでしょうか?
少なくとも100回近くはリトライしているはず。
でもクリア出来ないんです…。さすが隠しステージ。

多分全体の半分近くまでは進んだと思うんですよ。
でも、そこまで進める確率はまだ数%です。

とにかく尋常ではない難易度です。攻略は明日へ持越しです…。

病院ヤバすぎ(涙

こんばんは。民主の圧倒的勝利、鳩山代表の手腕に注目したいgendです。

「目」をクリアしました。
やっぱり病院の雰囲気は破壊力最凶でした…。
公式サイトのスクリーンショット見ただけでもやばそうでしたが…。

一般的な病院を歩く時って「コツコツ」って足音がするんだけど、
あの病院は床、壁、天井、その他全てのあらゆる物が血みどろになっており、
歩く時の音も幾分か「グチャグチャ」って音なんです(泣

3Dサウンドとの相乗効果で怖さが倍増しています。
今作では抜群の怖さを誇りますね。

物語が佳境に入っているので赤服と白服の少女がキーパーソンなわけですが、
個人的には要所で出てくる赤服の少女よりも、
トラップに引っかかって突然出てくるルグレナースの方が怖かった(笑)

さて、今作では分岐ルートがあるので、全部回ってキーアイテムを入手し、
さらに全てのカアトリッジを手に入れなければ、
グッドエンディングにならなさそうですね。

一度クリアすればある程度のルートは覚えているので、すぐさま2週目を開始。
分岐ルートも全て回って2週目もクリア。病院もちょっと耐性がついた(笑)
クリアしたので攻略サイト閲覧を解禁し、カアトリッジも全て入手。

その状態で3週目をクリアしたのですが…、まだ終わっていなかった!
おっと、これ以上はネタバレになるので書きません。

3週目を終えて3種類のエンディングを見たのですが、
いずれもグッドエンディングではありませんでした。
特に3週目のエンディングは、「あ~あ…」って感じ?

あとはノロイノゲエムを全種類クリアすることでまた変化がありそうです。
つーか、ゲエムのナンバリング後半は難易度高いです。
動きなどを全部覚えないとクリアできないでしょうね。

あと、一部のカアトリッジは一定の条件を満たさないと出現しないようです。
DS本体の設定を操作しないと手っ取り早く全種類集められません。
これらを見つけた情報提供者に感謝。

全てのゲエムをクリアしたその先には何が…?

目目目目目目目目目目目見目目目m

こんばんは。あの番組でチャリティー広場へ行ったけど、つまらんからさっさと帰ったgendです。

ナナシ ノ ゲエム 目」を買いました。
そして、早速プレイ中です。
これを書いてる時点で「アトイツカ」までクリア。

ここまでプレイした感想を述べますと…。

怖い。

…いや、ホラーゲームですから当たり前なのですが、
見えないものが見える左目と、3Dサウンドが破壊力抜群なんですよ。
左目にノイズが入ると、ヤツが近くにいるってことでしょ?

何度か遭遇しました。幸い捕まらずに進められたけど、
思わぬトラップに引っかかって即リタイアされたことが一度ありました。
まぁ見た目からして怪しいと思ったけど、調べたくなっちゃうんですよ(笑)

今作は1日の行動範囲がどれも結構広いです。
それだけでも前作よりボリュームがアップしたという証です。
プレイス側は必死になりますが(笑)

あと、「あ、この鏡は絶対割れるな」って予想をしてて、
実際近づいたら割れるんだけど、それでも体がビクッて反応します(笑)

今作は前作に無かった横スクロールアクションが増えたんですが、
ノロイノゲエムRPGのどこかにある「カアトリッジ」を入手すると、
遊べる横スクロールアクションが増えるようになっています。

で、集めたカアトリッジは少しストーリーを進めるといつでも遊べるようになり、
一度クリアしたステージには印がつきます。
全てのカアトリッジを集めてクリアすると…まぁ何かが起こるでしょう。

前作でノロイノゲエムの犠牲者となった大山教授とも思わぬ形で出会えます。
ユウトが犠牲になって、他の二人は大丈夫なんだろうか?
まとめて主人公に襲ってきたらどうしよう(笑)

余談ですが、アトナノカで主人公が最後に言うセリフって…、
絶対「某アニメキャラ」を意識してますよね(笑)
あと川越教授のセリフにも某アニメキャラの言い回しっぽいのがありますよね。

はふん、まだ先は長いのぉ…。もうここまででお腹いっぱいなんですが(笑)

理想の目覚め!

こんばんは。相変わらず選挙カーがやかましいgendです。明日まで辛抱!

今日は30分遅く寝て午前1時半就寝。
なので目覚ましを午前6時にセットしたのですが、
4時間半睡眠を実践して一番最高の目覚めでした。

自然に目が覚めて、一瞬目覚ましが鳴らなかったのかと思い、
慌てて時計を見ると、なんとアラームが鳴る30秒前!
平日に目覚まし無しで起きれたのはどのくらいぶりか?

いつもこういう目覚め方ならいいんだけどな~。
目覚まし無しで時間通りに起きるのが習慣付けば最高ですね。

もちろん土日の休みであろうと夜更かしはしません。
明日は早朝に立ち寄らなければ行けない場所があり、
午前7時には出発しなければなりません。

なので、今日は午前1時にしっかりと寝ることにします。