PZG2本紹介

こんばんは。2夜連続のサンマはさすがにちょっと堪えたgendです。

RUTA」というゲームをやっています。
ダウンロードしてプレイできるので、じっくりと取り組めます。
パズル好きな人は是非是非。

一見すると往年のパズルゲーム「倉庫番」っぽいですが、
私は「パズルボーイ」を連想するかな…。
このゲームも相当難しかったですね。ちなみに1・2両方クリア済み。

RUTAの方がブロックやトラップ床の種類が多いので、
なかなか頭を悩ませてくれます。
時間差を使わないとクリアできないステージもあるなど、凝っています。

パズルボーイはGBなので、今となってはプレイするのは困難じゃないかな。
もし運よくソフトを見つけたら一度プレイしてみてはいかがでしょうか?
もっともGB本体もなければプレイできませんが…。

頭を使うゲームって、ホントに面白いです。

確かに無料だけど…

こんばんは。あれから100個以上の記録は出せていないgendです。偶然だったのかも。

GREEの会員数が1500万人を突破したそうです。
無料で遊べるゲームが満載ということですが、
実際に無料なのは一部だけで、アイテム購入などで課金が発生するみたい。

私は携帯でゲームをするっていう習慣がありません。
電車通勤とかだったら待ち時間に遊ぶかもしれませんが。

片手間で遊べるのが携帯ゲームの魅力ですが、
GREEのように接続が必要な場合はパケット代が別途かかりますから、
実際のところ、無料というのは誤解を招きやすいかもしれません。

もっとも向こうだって慈善事業でやってるわけじゃありませんから、
利益を得るためには課金しなければなりませんけど。

無料という言葉の裏側にある本質はなかなか分かりにくいものです。

不可能を可能に!

こんばんは。大骨、頭、尻尾以外は丸ごとサンマを食べるgendです。小骨なんか無視!

昨日のブログで、

>>スネークでさすがに100個は…ムリだろうな。多分。

と書きましたが、実はあの後もう少し頑張って、
92個→94個→98個とどんどんと記録を更新できました。

「…こりゃ100個ゲットするのも不可能じゃないぞ」

そう思ってさらに何回かやり直しをしました。
で、もし100個ゲットできた時のことを考え、
ゲームに内蔵されている録画機能で録画をすることにしました。

つまり、100個ゲットするまでの一部始終を録画して、
YouTubeにでもアップしようかなと思ったわけなんですよ。

で、何回かのチャレンジの後に、こんなステキな動画が撮れました。

 トロともりもり-「のびのびスネーク」リンゴ100個ゲット

なんと達成しちゃったんです、悲願の100個ゲットを達成!!
すぐにYouTubeへとアップしました。
しかも、これが自分にとって初めての動画アップだったりします。

もはや多くは語りません。楽しんでもらえたら幸いです。

まだ続けています

こんばんは。初めて「電子マネー」というのを使ってみたgendです。

「トロもり」のランキングはすっかりほとぼりが冷めてしまっているようですが、
個人的にはどこまで記録を伸ばせるかで、一人静かに盛り上がっています(笑)

「トロアスロンA」で現在単独4位なんですが、
今日で3位との差をどうにか60点近くにまで縮めました。
1500点台に突入することができるかどうか?

今日は「のびのびスネーク」で92個の新記録を達成し、
さらに「ダンシングトロ」も116回→125回と大幅更新。
これだけで31点アップしました。

スネークはリンゴ80個も取れば、エリア全体がカオスです(笑)
その状態でさらにリンゴを取るんですからちょっとの誤操作が命取りです。
さすがに100個は…ムリだろうな。多分。

ダンシングは動体視力と反射神経が全てです。
ミスを少しでも減らしつつステップを稼がないといけませんね。
今日の記録を出したときは140回近くステップを踏めました。

まだ点数を稼げる可能性があるのは残り2つのゲームですが、
そろそろコチラで点数を伸ばさないと難しいかな。
先の2つほどやり込んでないから更新は難しいんですよね…。

1500点台の到達なるか?地道に、気長に記録更新を狙うことにします。