終了しちゃいました…

こんばんは。自主出社だったけど、どうにか6時には帰れたgendです。

物事には始まりがあれば、必ず終わりがあります。
1000回を突破して、この先2000回、3000回と続くと思ってました。

しかし、1000回を突破して1100回に到達しないうちに、
今日を持ってついに終了してしまいました。

まいにちいっしょの「トロ・ステーション」が、今日で終了しました。

でも、完全終了ではなく、
次回からは「週刊・トロステーション」という形に生まれ変わります。
その名の通り週に一度、金曜日に更新されるみたいです。

実を言うと、私自身は毎日トロステはチェックできることはあまりなく、
いつも土日にまとめてニュースを見るっていうスタイルでした。
週刊化に伴って、そのスタイルが標準化されるのは個人的には助かります。

具体的な中身とか、そういったものは全然知りませんが、
今後も変わらずの「トロステ」風の番組(?)であってほしいですね。

でもやっぱり寂しい感じがするのは否めませんね…。

気になるゲームばかりです

こんばんは。明日は自主出社することになったgendです。

DSi LL、ディシディアFF UT、戦国無双3、マルチレイドSP、北斗無双と、
最近はゲームの話題に事欠きませんね。
てか、最近は書いているブログがゲームばっかりですね(笑)

そりゃね、家と会社の往復だけじゃ最近の話題なんて分からないんですよ。
ヤフーニュース見てもネタになりそうなものが見つからないし、
だから、わずかな時間を使ってプレイしてるマルチレイドSPぐらいしか書くことがない…。

上記の中で次にプレイしたいのは戦国無双3ですね、ダントツで。
でもその前に、レイトン教授の最新作が来月下旬頃に発売されるので、
そちらも買って頭の体操をしなくっちゃ。

マルチレイドSPはクリアするのがいつになるのか…。ホント、ゲームする時間減ったわぁ。

DSi LL発売決定!

こんばんは。今が一番の正念場のgendです。

任天堂、ニンテンドーDSi LLを11月21日発売

DSiって発売されてまだそんなに年数経ってませんよね?
それがここに来て一回り大きいサイズのDSiを販売って…。
DSiを発売した当初から企画されていたのでは?と勘繰ったりして。

大きくなることによって気になる点が2つ。
携帯ゲーム機である以上、持ってて重くならないかどうか?
それと、画面が大きくなるから画質や解像度はどうなるのか?

私が現在使用しているのは初代DSですが、
これも、持ち続けていたら重さをジワジワと感じるので大変です。

任天堂のオフィシャルサイトを見ると、現行機種とのサイズ比較のページがあり、
それを見るとかなりの大きさになるようですね。
でもやっぱり、現物を見ないとなんとも実感が湧きませんが。

あとは画質ですね。画面が大きくなるのはすなわち画質が落ちることにもなります。
普通のJPEG画像を拡大するのと同じです。
多分そのあたりもきちんと対応してくれてるとは思いますが。

価格は2万円かぁ…。実に微妙な数字ですね(笑)

やっと先へ進めます

こんばんは。仕事で現在修羅場真っ最中のgendです。精神的にかなり疲れてます。

やっっっっと辟邪倒せました。
昨日よりレベルを3つ上げて、武器も可能な限り強いものを作り、
棍棒をブンブン振り回してどうにか倒せたって感じ。

呂布は共闘武将に任せて、自分で辟邪にひたすら攻撃、攻撃!
途中で、耳が弱点だということに気づいて、
両耳をひたすらブン殴ってダメージを与え続けました。

辟邪が瀕死になっている間に、呂布もかなり体力が減っており、
全員で呂布に当たってやっつけました。
その後、辟邪も倒してやっとクリア。長かった…。

今日はもうこれだけで精一杯。さっさと先に進みたいんだけど…。