やっとリニューアルしてくれた

こんばんは。職場のデスクにある観葉植物が、天井に届くほど成長しているgendです。

天皇盃 第15回全国都道府県対抗男子駅伝大会

マメにチェックしても、ずっと第14回大会のままだったので、
いつになったら15回へリニューアルされるのかと待ち望んでました。

箱根駅伝に興味は無いけど、この駅伝だけは興味があります。
どういうわけかこの駅伝大会は、長野県はめっぽう強いんです。
昨年は大会新記録まで樹立してしまったくらい。

過去14回の大会で、長野の優勝回数は全都道府県最多の5回。
しかも一昨年、昨年と優勝してV2を達成しています。
来年のこの大会で優勝すればV3、しかも2度目のV3達成となります。

長野県の選手で際立っているのが高校生です。
佐久長聖高校というところが、全国トップレベルの強さを誇ります。
昨年の大会では区間賞を2選手が達成、内一人は新記録達成です。

また、15回大会から「天皇盃」が授与されるようになりました。
(ちなみに、女子は「皇后盃」が授与されます)
こんな誇り高き盃を最初に授与するのは長野県チームであって欲しいものです。

大会まであと50日余。今大会も見逃せません!

完成度=40%(→)

こんばんは。豚汁も食べたいけど、けんちん汁も捨てがたいgendです。

HP制作ですが、まだ背景で苦戦してます。
凝りだしたらキリが無いのは分かっているんですが、
かといって今のままでは全然見た目がつまらないんです。

グーグルでサイバーっぽい壁紙を探すなど、
資料としていろんな画像を調べては参考にしていますが、
さすがにプロが作ったような精巧な画像は今の自分では到底作れません…。

こんな時に頼りになるのがフォトショに関連する書籍です。
豊富な作例デザインを載せた本を数冊持っているので、
その中から使えそうな作例を試しています。

月末までの完成もダメだったか…。年内完成に目標を変更します!

揃ってリストラだなんて…

こんばんは。録画番組すら最近見なくなったgendです。テレビ自体見なくなってきたような…。

「戦国3」の発売が間近になっていることもあり、
公式サイトではどんどんと情報がアップされていますが、
無双演武の無いキャラに、阿国と柴田勝家の名前が追加されてる!

 利家 「納得いかねぇぜ!叔父貴!!」
 勝家 「…黙って目の前の事実を受け止めろ」

よりによって利家と勝家が揃って演武リストラとは…。
阿国さんは…まぁ分かる気がしますが(ぇ

キャラクター一覧のページには、空欄があと2つ。
まさかのNPCとして綾御前と福島正則が新登場。
正則はどう見ても一昔前のヤンキーです。本当に(ry

空欄があと2つなので、可能性として一番高いのは、
武蔵・小次郎の2人でしょうか。
ガラシャと五右衛門はリストラ組になってしまうのか?

個人的に武蔵はすごく使いやすいキャラなので、
リストラになってしまったらかなりショック。
モーションが変わってしまったら話は違いますが。

誰が出るのか?ま、もうすぐ分かりますな。

俺の時代が来た…?

こんばんは。来週は「戦国3」が発売!可能な限り発売日当日に買いたいgendです。

おれさまファンクラブ

名前を入力し、質問にいくつか答えると、
あなたのファンだという人からの書き込みがある掲示板が
自動生成されるという、ユニークなページです。

単にファンの熱いメッセージがあるだけかと思いきや、
宣伝の書き込みや誹謗中傷じみた内容もあったり削除されたりと、
妙にリアルです(笑)

ブログのネタになるかと思って興味本位で私もやってみたんですが、
最後に残ったのは寂しさだけでした(笑)
これはもうジョークネタですね。一度やったらもう結構って感じです。

試した後の寂しさが辛くないというのであれば、シャレのつもりでどうぞ(笑)