年末大掃除!

こんばんは。今日は午後から雪が。明日からの天気が気になるgendです。

お、終わった…。部屋の大掃除がどうにか終わりました。
午前10時過ぎから始めて、終わったのが午後5時頃。
張り切りすぎにも程があるってくらい頑張りました。

あちこち水拭きをするっていうのは当然のことながら、
今回は床(フローリング)をキレイに磨きました。
これが一番時間がかかって、体力も一番使った…。

ひと通り水拭きが済んだら床を掃除機で吸って大きなホコリを取ります。
そうしたら、部屋をいくつかの区画に区切って、
専用の汚れ落としクリーナーと水拭きをしてからワックスをかけます。

とにかく屈んだ姿勢になるので腰が痛い。
普段座りっぱなしの仕事だから、余計に腰が悲鳴を…。
どうにか気合を入れて乗り切りました。

おかげでフローリングが驚くほどツヤが出て、
見た目的にも気分的にも非常にスッキリとしました。
いや~よく頑張ったよ自分。

これで今年の汚れはサッパリ出来ました。後顧の憂いは絶った!
あとは明日からのコミケを存分に楽しんでくるだけです。
次はその準備をしなくては!あぁ忙しい、忙しいわ。

ということで、明日から1日までは東京へ行ってしまうため、
今年のブログは本日が最後ということになりますね。

恒例の(?)コミケレポは帰ってきたら何回かに分けて、
30日、31日、1日の日付で書いてみるつもりです。

来年からの「電音堂」は、一味違った展開があるかも!?
サイトリニューアルも絶賛停滞中!(←殴
い、いや頑張ります。年明けから気合入れていきます!

そんなわけでちょっと早いですが、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

はじめてのフグ

こんばんは。今年最後に床屋へ行きそびれたgendです。

仕事納めでございました。
午後4時過ぎくらいまでは普通に仕事をして、
5時頃から大掃除を開始。6時半過ぎに忘年会スタート。

手狭になった仕事場は物で溢れかえっており、
およそ仕事場というよりは倉庫に近い感じでした。
この機会に不要なものはバンバン捨てることに。

おかげでいらなくなったパソコンなどがなくなり、かなりスッキリに。
各自が分担して窓拭き、流しの掃除、床掃除などを行いました。
ゴミ袋にすると8袋近くは出たんじゃないかな…。

忘年会は駅から少し離れたふぐ料理専門店へ。
この歳になるまでふぐというのを食べたことがない自分。
ちょっとだけ期待しておりました。

赤身ではなく白身だからでしょうけど、
食感としては非常にコリコリしていました。
と同時に「ふ~ん、こんなものか」っていうのが正直な感想。

ふぐ刺し、ふぐちり、ふぐの唐揚げ、ふぐの雑炊、ヒレ酒など
まさにふぐ料理のオンパレード。ふぐ以外はほとんど出てこない(笑)

個人的にはふぐの唐揚げと雑炊が美味しかったなぁ。
あと、なぜかカニも出てきたんですが、カニのほうが美味かった(笑)
ヒレ酒は、焦げたヒレが酒に染みこんで、御世辞にも美味いとは思えなかった…。

肉も食いたかったんだけど、大晦日にたらふく食べるとしましょうか。

年内はこれ以上は無理か…

こんばんは。今日の夕飯は季節外れ(?)のサンマだったgendです。

リニューアルデザインを作っている中で、
どうしても一つだけ気がかりなことがあります。
それは、このブログのデザインです。

欲を言えば新しいデザインに沿ったものに、
このブログもイメージチェンジを図りたいのですが、
さすがにそこまでやってる時間がないんですよね…。

ブログは多分別ウィンドウ表示にさせて、
デザインはテンプレートからイメージに一番近いものを選んで、
それを次のデザインにする可能性が濃厚です。ってか、それしかない。

MT4に関連する本を買えば、デザインを自由に変えられるんでしょうけど、
やっぱり曲制作の時間を考えるとなぁ~、ちょっと厳しいんだよなぁ。
余程時間に余裕のあるときじゃなければ出来ません。

今日も少しくらいは続きが出来るかなと思ったんですが、
帰りの時間が結構遅くなってしまったので断念しました。
明日は忘年会なので、全く制作は出来ません。

29日は大掃除をするのですが、終わってから制作の時間が取れるかどうか。
東京へ行くための準備もしなくちゃいけないから、この日も無理だろうなぁ…。
そうなると、年内はこれ以上制作をすることが無理かもしれません。

となると、次は年明け2日からってことになるかな。
2~4日をできるだけ有効に使って、デザインを全ページ終わらせたいです。
リニューアルの完了は、来年1月までを目処に頑張ります!

先程も書きましたが明日は忘年会です。程々に楽しんで飲んでこようかと思います。

5時間ぶっ通し!

こんばんは。不用品の整理だけで1日終わってしまったgendです。掃除は29日!

朝まで喋り倒せ!オールナイトフルボイスinニコ生

本日の午前0時から午前5時までの5時間、
ニコニコ生放送にて放送されました。

この生放送で使われているBGMに、
私がお世話になっているサークルEtlanZさんの楽曲が
ほぼ全ての場面で使われました。

どの場面でどんな曲が使われるのか?
もちろん放送内容と共に楽しませて頂きました。
いろいろと感想はありますが、今回は割愛いたします。

実はこの生放送を見るためにニコニコのアカウントを取得しました。
意外にも(?)これまでニコニコとは無縁の生活をしていました。

が、こうして生放送を見れるっていうのは面白いですね。
もちろん生放送だけがニコニコの魅力ではないわけですが、
自分も何かしらの形で活用してプラスになれればいいですなぁ。

コメントもいくつか上げてみましたよ。
自分の上げたコメントが枠で囲まれてるってのは親切でいいですね。
コメントにコメント返しをしてくださった方、サンクスです。

とにかく深夜0時からスタートして早朝5時終了だったので、
途中で眠くなるんじゃないかと心配でしたが、
始まってみればそんなことは一切無く、眠くならずに最後まで見れました。

出演者の皆さん、本当にお疲れさまでした。