4starオーケストラへ行きます

こんばんは。味が良ければ、味付けメンマだけでもメシが食えるgendです。

突然ですが、明日からの土日は東京へ行ってきます。
東京江戸川区で開催される「4starオーケストラ」というイベントで、
ゲーム音楽を楽しんでこようかと思います。

イベントは3日間にわたり開催され、
その1日目が実は今日なんですね。
でも、今日は流石にイベント行けるわけもなく…。

明日からのイベントは上記サイトを見ればお分かりのように、
有料と無料のイベントが重なるように開催されるので、
全てのイベントを見て回ることは出来ません。

そして、私は有料イベントのチケットを何一つ購入してないので、
必然的に見れるのは無料のイベントだけとなります。

当日券もわずかながら販売するようですが、
コミケまではいかないまでも、相当早く並ばないと買えないと思うので、
欲張らずに無料イベントだけを見てみようかと思ってます。

中でも明日の「ゲ音団のすべらはない話」は見に行きます。
限定CDも販売されるようですし、
何より著名作曲家の皆さんのトークが聴けるのが魅力的です。

…とまぁそういうことで、明日のブログはお休みです。
あさってのブログは書ければ書きます。

今日もここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。

金で強くなれ!

こんばんは。ゆでたまご+アジシオが現在最強のgendです。

「三國無双6 猛将伝」を入手しました。
1ヶ月以上前にローソンで予約して代金支払い済みだったので、
仕事帰りに引き取りに行きました。

早速プレイ!…といきたいところでしたが、
帰りが遅かったので明日以降にお預け。

攻略サイトもきっとガンガン更新していると思いますし、
落ち着いてきた頃にじっくりと楽しんでみようかなと。
つか、M3まで残り1ヶ月だからプレイしている時間が…。

とりあえず取説はじっくりと読んでみました。
あ、私は取説はプレイ前にしっかりと読むタイプです。

体力、攻撃力、防御力が「買える」ということは知ってましたが、
まさかキャラ毎に固定されていた「力」と「素早さ」も買えるとは…。
これじゃあキャラ毎の個性が失われることになりやしませんか?

力と素早さは扱える武器の「適性」に左右されるステータスで、
どちらか一方が高いキャラや平均的なキャラのどちらかのタイプが多く、
どちらも高いキャラというのはいません。

力は100,素早さは90あれば力系と素早さ系の武器は、
それぞれ最高の適性である「天稟(てんぴん)」となります。
しかし、どちらもこのステータスであるキャラは誰もいません。

その限界が突破されるわけですから、
どのキャラもすべての武器が自在に使いこなせるってことになります。

しかし、今度は新たな難易度「究極」が追加されるわけですから、
やはり全キャラステMAXにさせるくらいの勢いがないとダメなのかな…。
究極武器ゲットするにも、どのくらいのステが必要なのかもわからんし。

ちなみに現在ステMAXになっているキャラは5~6人くらいかな?
DLCステージの「建業大激戦」が割と効率良くステ全体を底上げできます。
…まぁお気に入りのキャラなら一人くらい、ステMAXにさせてもいいかも。

初プレイはM3後になるかもしれませんが、
その頃にはOROCHI2発売まで2ヶ月を切っているからなぁ。
ICOと、ワンダと巨像も時間があればプレイしてみたいですね。

今日もここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。

「無双OROCHI2」発売決定!

こんばんは。自室では未だにTシャツ短パンのgendです。地味に室温が高いんです。

速報 無双OROCHI2 12月発売決定!
無双OROCHI2はタイムトラベル物!?

うおぉぉ!!これはまたスゴイニュースが飛び込んできたぞ!
明日発売の「三國無双6 猛将伝」だけでもワクテカだというのに、
このニュースはまさに寝耳に水。やるなコーエー!

ナニナニ、新キャラ「かぐや」が登場?
OROCHIシリーズだけに登場するオリキャラってのは定番ですが、
これはかぐや姫ですか?しっかり十二単のようなものを着ていますな。

記事にアップされている画像を見ると「絆」という概念がありますが、
これは三国6でも似たシステムがありますからそれと同じと考えていいのかな。
全キャラ分の絆MAXだけでもかなりやり込む必要がありそうだ。

またOROCHIシリーズといえばキャラ数の多さが有名ですが、
今回は三国6の晋勢力と戦国の新キャラが追加されるでしょうから、
間違いなく100人を超えますな。100人かよ…。

前作の「OROCHI Z」は一応やりこんでみたつもりです。
プレイアブル全キャラのレベルと熟練度をMAXにして、
全キャラの壁紙を全て解放させています。

また、全キャラ分の良質武器も攻略サイトを利用して改造済み。
難易度「激難」でも余裕のフルボッコチートキャラに変貌。
どのキャラで3人パーティーを組んでも無問題。

OROCHIシリーズは総じて評判はいいようなので、
今回も是非期待を裏切らないような作品になるといいですな。
つーか、またオロチが復活するのかよ…。

今日もここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。

iPhoneという選択肢が増えた!

こんばんは。伊右衛門の「Green ESPRESSO」が最近お気に入りなgendです。

KDDIがiPhoneの販売を正式に発表したわけですが、
スマホに乗り換えるならiPhoneも選択肢に入り、
解約せずにAndroidとの二者択一を選べるようになりました。

ここのブログでも何度か書いていますが、
私の携帯は来年7月に使えなくなってしまうので、
いずれはスマホに乗り換える時がやってくるのです。

だから、今回の発表の前はどのAndroidにしようかを、
自分なりに吟味してどうしても満足いかないようだったら、
解約してSBでiPhoneを購入しようかとも思ってました。

でも、ここで解約の必要なくしかもiPhoneも候補に入ったのは、
正直auユーザーである私にしてみると非常に嬉しい。
購入するとなれば、次期iPhoneである5となるでしょう。

正直今までiPhoneについては見向きもしなかったのですが、
(解約しないと購入できないし、auとの2台持ちはさすがに無理)
これからはiPhoneについても色々と調べてみないといけませんな。

その見た目、性能、スペックなどがまだ発表されていないから、
どのくらいスゴイものなのかが全く分からないのですが、
あまりiPhoneそのものには悪い評判は聞きません。

国産Androidにももちろん頑張ってもらいたいたいのですが、
現時点ではやはりiPhoneの方が魅力的に感じるなぁ。

来年の4~5月前後くらいを目処に、機種変更を考えています。
あ、5月は春のM3が開催されることを考えると、
機種変更はM3後の5~6月が妥当かもしれませんな。

それに、この時期ならばさすがにiPhone5も容易に手に入るでしょうしね。
もしかしたらAndroidにも画期的なスマホが発表されているかも?!

今はまだじっと耐えて待つのみ。石の上にもあと半年ぐらい!(笑)

今日もここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。