久しぶりのSONAR

一週間ぶりでございます。gendです。

とりあえず、下唇がひび割れていて薄皮が覆っては剥がれ、
痛くはないんだけど、なんか気になって仕方がないのですが私は元気です。

えー、先々週リニューアル作業が一段落ついて、
その後も細かな修正はいくつかありましたが、とりあえずこちらは落ち着いて、
先週は何か面白い出来事があったかと思い返しても、特に何もないんだなこれが。

むしろ本業が軽く修羅場の手前に差し掛かったくらいで、
あんまりじっくりとニュースとかは見られませんでした。
2日間で20ページ以上を制作するってどうなのよ…。間に合わせたけど。

あぁそうだ、コンピCDでゲスト参加する曲の制作を開始しました。
何ヶ月ぶりかに起動させたSONAR。
妙に懐かしいと思ってしまったのだから困ります。

今回は自身の作品制作もあるので、ホントに簡単に完成させるつもりです。
簡単といっても最低限のことは抑えるつもりではありますが、
派手なアレンジは一切いたしません。

幸いにも、20日が祝日ということもありますので、
この日までに耳コピくらいは完了させたいです。
また進展がありましたら、ご連絡いたします。

次回の更新は3月25日の予定です。
皆様にとって素晴らしい一週間になりますように。

今日もここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。

やっと終わりました

一…ニ、さ、三週間ぶりでございます。gendです(汗

まずは長いことブログの更新が出来ずに申し訳ありませんでした。
トップページでもお知らせしておりますが、
この度、EtlanZ様のサイトリニューアル全般のお手伝いを致しました。

実に約4~5週間に亘る長丁場の作業でした。
この三週間はブログを更新するのも惜しいほどの多忙でして、
土日のほぼ全てをこの制作作業に費やしたといっても過言ではありません。

納期は3月9日と言われていましたので、
この日に何としても間に合わせるという覚悟で望んでました。

仮にもWeb制作でメシを食っている自分です。
ここはしっかりとプロ意識を持って臨むべきだと自分を鼓舞し、
納期厳守をしっかりと守りぬきました。

特に納期だった週はマジでキツかったです。
1日の平均睡眠時間が3時間未満でしたからね。
一気にラストスパートをかけたといった感じです。

ところでなぜ3月9日かというと、
東日本大震災の赤十字義援金の受付締切がこの日だったためです。

実はその後、義援金の受付期間がさらに再延長になったと知ったのですが、
震災からおよそ1年、ずっと走り続けてきたこともあり、
ここで一旦区切りをつけようということもあり、納期もこの日に合わせました。

義援金の詳細については上記EtlanZ様のサイト内の特設ページをご覧下さい。

…さて、これで大きなお仕事やっと一区切りつきましたので、
ようやく今度は私自身のお仕事に取り掛かることができそうです。

次回M3新作に向けて今から制作を始めるわけですが、
その前にゲスト出演依頼向けの新曲を1曲制作します。
何の曲を作るかは既に決まっています。

それが終わってからやっとM3新作に着手しますが、
残された期間はあと2ヶ月を切っています。
当然、全曲書き下ろしは間に合いません。

よって、今回は過去曲のリメイク・リアレンジという方向で
制作を進めていこうかと思います。
こちらはどの曲にするかはまだ決めていません。

立ち止まっている暇は無いですね…。
早くゲスト用の曲を仕上げて、少しでもM3新作に時間を費やしたいです。
なにせ、ジャケットデザインなども作る必要がありますから。

次回の更新は3月18日の予定です。
皆様にとって素晴らしい一週間になりますように。

今日もここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。