新年会とカラオケ

こんばんは。gendです。

年が明けて最初のブログ。
さすがに最終更新がいつまでも「良いお年を」ではみっともないので…。
東京から帰省したら疲れと気の緩みのせいか、風邪引いてしまいましてねぇ…。
連休終盤はノドの痛みとの戦いで、治療に専念しただけで終わってしまった…。
流行りのノロウィルスじゃなかっただけよほどマシでしたが。
で、昨日は仕事始めでした。
他の皆さんも今日から仕事、学校だったという方も多いと思います。
昨日は仕事始めとはいうものの、初詣と新年会だけの予定だったので、
出社は午後3時という重役出勤並みの出社でした(笑)
出社後は軽くメールチェックなどで1時間ほど仕事をして、
午後5時にはもう新年会が始まってましたね。
そこで多分午後8時~9時までは呑んでたと思います。
翌日(つまり今日)も仕事なのでこれでお開きかと思ったら、
なりゆきで「カラオケに行くぞ!」となって、近くのカラオケボックスへ直行。
カラオケなんて3~4年前の新年会以来です。
通された部屋にはなぜかスロット台(よしむね)が設置されており、
自分以外は、みんなスロットを回してましたね(笑
とりあえず無難な邦楽を6~7曲歌いましたが、
中でも何故か長渕剛の「しゃぼん玉」は社長が絶賛してくれてました。
「普段のお前とギャップがあって(・∀・)イイ!!」とのこと。
風邪が治った直後でまだ喉が本調子でないことと、
さっきの呑みの席で酒と煙草の煙でそこそこ喉にダメージがある中で歌ったので、
喉にはかなりの負担がかかりましたけどね。
アニソンも歌ったよ!
社長が「銀河鉄道999」を歌ったので、
それに便乗して私も「宇宙戦艦ヤマト」を歌いました。
この曲は低音域だけなので非常に歌いやすくて好きです。
前の職場でもこの曲を歌ったら、ウケがよかったので。
あっという間に11時半頃になったので、
最後のシメの曲何にするか?と悩んでいて、
結局みんなで選んだのは、「残酷な天使のテーゼ」ww

なぜ選んだかというと、スロットでこの曲をよく聞くかららしい。

「この曲聞くとアツいよな~」とか言うものだから。

歌いたいというより、スロットありきで選んだだけじゃん!
…とまぁ、昨日はなんだかんだで楽しい新年会でありました。
久しぶりに大声で歌えてスッキリできましたし。
「今後は新年会はカラオケありきでいくぞ!」と息巻いてましたけどね(笑)
さて、次回の更新はいつになるでしょうか。
月内にもう1回くらいできればいいとは思ってます。
それではまた。